SSブログ
その他のお気に入り ブログトップ
前の10件 | -

A  HAPPY   VALENTINE'S  DAY!! [その他のお気に入り]

 今朝,職場でサプライズがありました。
 男性職員の皆様から,素敵なプレゼントをいただいたのです[揺れるハート]

DSC08672.JPG


 バレンタインデーと言うと,日本では「女性から男性にチョコレートを渡す」習慣がおなじみですが(最近は女同士の友チョコが多いかな),このように花を贈られると,女子としてめちゃ嬉しいです[るんるん]
 改めまして,どうもありがとうございました[かわいい]

 皆様はどのようなバレンタインデーをお過ごしになりましたか[exclamation&question]
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いちもんじ [その他のお気に入り]

 本日,珍しい天体ショーがありました。
 夜7時,帰宅した【みなと】が北西の空を見上げると,・・・星にサンドウィッチされた三日月[三日月] が。
 一番上が金星,下が水星のようです。 
DSC07007-2.jpg

 コンパクトカメラで撮影したため,お月様がぼやけていますが,ご容赦を[たらーっ(汗)]
タグ:
コメント(0) 
共通テーマ:地域

缶ジュースを買うなら・・・ [その他のお気に入り]

 先日,会社に一番近い裁判所まで出張しました。
 こちらの敷地に足を踏み入れたのは,公私ともに初めて。全く勝手がわからないのでずっとドキドキでしたが,結果としてはスムーズに終了しました[ムード]
 さて,今回の話題は下の写真。
DSC06995.JPG

 何の変哲もない,ただの缶入りのお茶。同行したK・N課長が買ってくださったのですが,何とこれ,自動販売機で90円だったそう。
 ここでひとこと,「いや~,安くないですかぁ」[exclamation&question]

 課長の話ですと,国の共済機関による契約等で,市場価格より安く買えるらしいです。
 【みなと】も通勤で「100円均一自販機」の前を通りますが,90円と言うのは初めて。

 できれば自販機も[カメラ]したかったのですが,何しろ場所が「国営のお白洲」ですので…怪しい行動は避けました[ダッシュ(走り出すさま)]
 皆様もお安く飲み物を購入したい場合で所要がある場合は,お近くの裁判所(あるいは国の行政機関)に足を運ばれてはいかがでしょうか。
 課長によると「国の機関には,おにぎりの自販機も置いてある」そうですから。
 ただし,用事がないのにお出かけすることはおやめになった方が良いと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(0) 
共通テーマ:地域

パンの缶詰&フリーズドライのにゅうめん [その他のお気に入り]

 【みなと】の会社内で先日,「おいしい非常食」が販売されていましたので,パンの缶詰を購入してみました。3缶で1,200円。栃木県にあるパン・アキモトという会社が製造しているようです。
DSC02902.JPGDSC02905.JPG
DSC02909.JPG

 ラベルには「2009年 スペースシャトルに積載」と書かれています。また,災害用伝言ダイヤル(171)の使い方も載っています。
DSC02903.JPGDSC02906.JPG
 缶を開けていないので味はわかりませんが,たぶん美味しいのでしょうね。この缶詰を利用する機会がなく日々が過ごせれば,とてもありがたいのですが…

 また本日,イオンまで出かけ,健康食品コーナーをチェックしておりましたら,フリーズドライのにゅうめんが売られておりました。
 こちらも非常食として活用できそうです(賞味期限は短いですが)。
DSC02910.JPGDSC02911.JPG
 東日本や北海道では,断続的に地震が起こっております。万一に備え,皆様も食料や水などの確保は怠りありませんように。ただし,必要以上の買占めだけはおやめくださいませ。
タグ:パン 非常食
nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

河京の喜多方ラーメン [その他のお気に入り]

 【みなと】家では,ソネットの接続コースを変更した際,NTT東日本の「フレッツ光メンバーズクラブ」にも加入しました(← 水色の部分をクリックすると別ページが表示されます)。 
 クラブに加入すると,利用状況に応じポイントが加算されます。このポイントがある程度たまったので,このたびアイテムと交換することにしました。

 今回は,福島県にある株式会社河京(かわきょう)製造の「喜多方ラーメン8食 メンマ付き」を選択。
 今月24日にファックスで依頼したところ,昨日(27日)に商品が届きました。
 ひと箱に4食入り。こちらが2箱と,メンマも入っておりました。
DSC02827.JPGDSC02841.JPG
DSC02826.JPG

 さっそく本日の昼食にしました。麺は熱湯で4分程度ゆでてから丼に盛り,スープは別に作って上からかけます。
 野菜はありあわせのキャベツともやし。付属のメンマは今回は使わず,冷蔵庫にあったザーサイを入れてみました。
DSC02843.JPG

 縮れ麺に醤油ベースのスープが絡まります。あっさりしたお味でおいしくいただきました[かわいい]

   株式会社河京  http://kawakyo.co.jp/
タグ:ラーメン
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

川崎由美子さんの写真集 [その他のお気に入り]

 【みなと】の元同僚で,現在モデル業に専念なさっている川崎由美子さん。彼女につきましては,2011年2月7日付けの記事で紹介いたしました。
 その川崎さんが,先日 ついに 写真集をお出しになりました[かわいい][かわいい][かわいい] 「ついに」と申しましたのは,仕事でご一緒していた2年ほど前にちらっと伺っておりまして,楽しみにしていたからなのです[るんるん]

 今回2種類出版されました。詳しいことは,下記のホームページでご確認いただければと思います。

  DELAWARE models 川崎由美子 Wind 
   http://www.publima.net/item/detail.php?n=40
  
  DELAWARE models 川崎由美子 City
   http://www.publima.net/item/detail.php?n=44  

 写真集には印刷版と電子版とがあり,【みなと】は2種類とも電子版を購入しました。それぞれ,川崎さんのクールビューティーさキュートさが表現されていて,素敵な写真集に仕上がっています[揺れるハート]
 特にWindでは,川崎さんがナイスバディをご披露くださいました。セクシーでありながら上品な雰囲気。仕事をしている時の彼女はほとんどパンツルックかロングスカートだったので,改めて感動してしまいました[ぴかぴか(新しい)]
 ここで,ホームページには載せられていない写真もアップしちゃいます。たくさん掲載しますと著作権の侵害になるでしょうから,ほんのちょっとだけ[たらーっ(汗)]
kawasakiyumiko2.jpgkawasakiyumiko1.jpg
 これらの写真集を通じて,皆様にも川崎由美子さんを身近な存在としてお感じいただけたら,と願っております。

    川崎ユミコの戯言ブログ(._.)φ   http://ameblo.jp/mayo050/
nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ニャンまげのあしあと [その他のお気に入り]

 【みなと】の同僚Mさんが,家族で栃木県日光市までお出かけなさった際,お土産を買ってきてくださいました。
 これはおせんべいで「ニャンまげのあしあと」と言います。日光江戸村で販売されていて,ゆるキャラ「ニャンまげ」の手形ならぬ足跡をかたどっています。
DSC02044.JPGDSC02042.JPG
 しょうゆ味で5枚入り。いつものように,【みなと】家ではあっという間に平らげてしまいました[かわいい]
 日光江戸村には,十数年近く前に一度行ったっきりです。そのころはニャンまげもおらず,「おいらん道中」や「忍者屋敷」を見たことをおぼろげながら記憶しております。
 今では,江戸人の格好をしたり,屋形船に乗ったりもできるそう。機会がありましたらまた訪れてみたいです[揺れるハート]
  日光江戸村 http://www.edowonderland.net/main.html
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

わかりやすい地震雲の本 [その他のお気に入り]

 先日,図書館から『わかりやすい地震雲の本』を借りてきました。
DSC01454.JPGDSC01456.JPGDSC01458.JPGDSC01459.JPG
 東日本大震災発生以来,マスメディアでも「地震発生の予知の可能性」が話題になっております。
 その手法のひとつに気象条件からの解析もある様子。【みなと】が読者登録しているソネブロガーさんも,ご自分の体感に気象図などを織り交ぜながら,地震の起きる時間や場所の可能性について説明なさっています。

 今回この本を借りたのは,「大地震を予知しよう!」などと野望を抱いたわけではなく,強い余震が当分続きそうなので,「雲を観察してある程度分析できれば,身の安全を測れるかも」という単純な理由からです[たらーっ(汗)]
 しかし,本の著者である上出氏は,(この本の執筆時点で)20年以上地震雲について研究しながらも「今だに正確な予測は難しい」とおっしゃっております。本の内容を2週間程度かじったからと言って,どうこうなるものではないかもしれませんけど…[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 実は震災発生の2日前である2011年3月9日午後1時頃,茨城県植物園からの帰り道,北東方向(福島,宮城方面)の空に真っ黒な雲が大きく垂れ込めているのを見ました。「雷が来るのかな。いやだな~」と考えながら歩いていたのですが,結局雨は降りませんでした。
 帰宅してから母にそのことを話したら,母も同じ雲を見ていたとのこと。
 今思えば,あれこそ地震雲だったのでしょう。上出氏は「地震雲の規模が大きいほど地震が発生するまでの期間が短い」と書いていらっしゃいますから。

 議論の的になりそうな「地震雲の科学的根拠」については省略いたしますが,個人的には「昔から尊重されていることは,迷信だと単純に否定しないほうが良い」と思います。

 今後は,時間があるときに空の様子も観察しようと考えております。
 地震雲に興味をお持ちになられた方,お近くの図書館などで関連本をお探しになってはいかがでしょうか。
nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

バンタンデザイン研究所卒業修了制作展@EBIS303 [その他のお気に入り]

 先週土曜日,JR恵比寿駅近くにあるEBIS303で行われたファッションショーは,バンタンデザイン研究所の卒業修了制作展の一環だったようです。
 ショーは第1部と第2部に分かれていて,昨日ご紹介の川崎由美子さんは第2部にご出演でした。【みなと】も川崎さんを拝見した後,帰りの電車の時間となったため会場を出てしましたが,それまでの間とても楽しく見物できました。
 昨日も申し上げましたが,催しは全体的に完成度が高く素晴らしかったと思います[ぴかぴか(新しい)]
 数多く撮影した動画から,印象的な場面を静止画に加工しました。どうぞご覧ください。
20110205-1.jpg20110205-2.jpg20110205-3.jpg20110205-4.jpg20110205-5.jpg20110205-8.jpg20110205-6.jpg20110205-7.jpg20110205-9.jpg20110205-10.jpg20110205-11.jpg20110205-12.jpg20110205-13.jpg20110205-14.jpg20110205-15.jpg20110205-16.jpg
 一番のお気に入りは,上から2段目の右側『ハンガーに掛かった洋服が歩いている』です。また,いわゆるアキバ系コスプレもかわいいですね[かわいい]
 第1部終了直後,舞台裏から「うぉぉぉぉー」「キャァァァー」と大歓声が響きました。学生さん達,感極まったのでしょうか。成功してよかったですね[揺れるハート]
 卒業生の皆さん,新しい世界でのさらなるご活躍をお祈り申し上げます。

  バンタンデザイン研究所卒業修了制作展
    http://www.vantan.com/gex_2011/index.html
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

川崎由美子さん@EBIS303 [その他のお気に入り]

 先週土曜日,久しぶりに東京まで出かけました。
 目的のひとつが,JR恵比寿駅近くにあるEBIS303で行われるバンタンデザイン研究所主催のファッションショーを見に行くことでした。こちらに,【みなと】の元同僚である川崎由美子さんが出演なさったのです。
 川崎さんとご一緒したのはわずか8か月でしたが,容姿端麗さに加え,仕事の迅速さ&的確さに感心させられることしきりでした。
 その後しばらく音信不通状態でしたが,先日彼女のブログを偶然見つけて連絡しましたところ,「ショーを見に来てください」と言うお誘いをいただいたのです。現在はモデル業に専念していらっしゃるとのこと。
 実は【みなと】がファッションショーを見物するのは生まれて初めて。学生さんの卒業記念の発表会が主体とのことでしたが,非常に完成度が高いものに感じました。
 詳しい様子は明日アップいたします。本日は川崎さんをご堪能ください。
 彼女のモデル姿を生で見るのも初めてでしたが,とても美しく,また素晴らしかった[かわいい]スポットライトの中で輝いていらっしゃいました[ぴかぴか(新しい)]
KawasakiYumiko20110205-1.jpgKawasakiYumiko20110205-2.jpgKawasakiYumiko20110205-4.jpgKawasakiYumiko20110205-3.jpg

 今後ますますのご活躍を期待しております。皆様もどうか応援してあげてくださいませ[わーい(嬉しい顔)]
    川崎由美子さん(mayo050さん)のブログ  http://ameblo.jp/mayo050/
nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - その他のお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。