SSブログ

缶ジュースを買うなら・・・ [その他のお気に入り]

 先日,会社に一番近い裁判所まで出張しました。
 こちらの敷地に足を踏み入れたのは,公私ともに初めて。全く勝手がわからないのでずっとドキドキでしたが,結果としてはスムーズに終了しました[ムード]
 さて,今回の話題は下の写真。
DSC06995.JPG

 何の変哲もない,ただの缶入りのお茶。同行したK・N課長が買ってくださったのですが,何とこれ,自動販売機で90円だったそう。
 ここでひとこと,「いや~,安くないですかぁ」[exclamation&question]

 課長の話ですと,国の共済機関による契約等で,市場価格より安く買えるらしいです。
 【みなと】も通勤で「100円均一自販機」の前を通りますが,90円と言うのは初めて。

 できれば自販機も[カメラ]したかったのですが,何しろ場所が「国営のお白洲」ですので…怪しい行動は避けました[ダッシュ(走り出すさま)]
 皆様もお安く飲み物を購入したい場合で所要がある場合は,お近くの裁判所(あるいは国の行政機関)に足を運ばれてはいかがでしょうか。
 課長によると「国の機関には,おにぎりの自販機も置いてある」そうですから。
 ただし,用事がないのにお出かけすることはおやめになった方が良いと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

豚まん@パウロいちもんじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。