SSブログ

フルーツポンチ村上健志@JR下館駅 [茨城県筑西市・その他]

 今日は映画鑑賞の記事をアップする予定でしたが,映画「ロケ」の話に変更します。

 先週土曜日夕方,所用で筑西(ちくせい)市まで行きました。
 JR下館駅北口を出てすぐ人垣が。その先には,夏祭りで使う神輿(みこし)が鎮座ましており,ライトも数台置かれていました。背中に「ちくロケ!」と書かれた赤い法被を着た人も。
 雰囲気で,映画かドラマのロケーションが行われていると分かりました。
DSC06245.JPG

 近くの高校生に「誰が来ているんですか?」と聞いたら,「フルーツポンチの村上」とのこと。ピンと来なくて「???」状態でいたら,吉本興業のお笑い芸人と教えてくれました。
 最近,というか元々バラエティーをあまり見ない【みなと】,やっぱりわかりませんでしたが[もうやだ~(悲しい顔)]
 しかし,地方ではロケ現場なんてめったに遭遇しないので,そのまま見てみることに。

 出演者もでしょうが,それ以上にスタッフが大変御苦労なさっている様子。人だかりに対し,メガホンで「リハや本番では声を出さないように」と注意していました。また,JRの乗降客がスムーズに出入りできるようロープを張ったり,画面に人が入らないよう気を遣ったり。
 やがて,主演らしき二人が現われ,下館駅北口に立ちました。
 下の2枚は,フルーツポンチの村上こと村上健志さん(遠方からだったのでトリミングしてあります)。あとでウィキペディアで調べたら,茨城県牛久市のご出身だそうで。
DSC06232-2.jpgDSC06238-2.jpg
 一緒にいた少年は小松悠太くん。こちらも有名な子役さんなのでしょうか。本当に知らなくてゴメンナサイ[ふらふら]
DSC06229-2.jpg

 実は「写真撮影はご遠慮ください」ともアナウンスされましたが,その前に撮ったものです。お許しくださいませ[もうやだ~(悲しい顔)]
 それから30分くらい経過し,日が沈んで寒くなってもまだ撮影が続いているようでしたので,名残惜しかったのですがその場を離れました。

 筑西市観光協会のホームページによると,今回撮影したものは地域発信型映画として第4回沖縄国際映画祭に出品されるそう。
 機会があったらぜひ見てみたいです[かわいい] 皆様にもご覧いただき,あわせて筑西市に興味をお持ちいただけると良いですね[るんるん]

  *筑西市で第4回沖縄国際映画祭に出品する地域発信型映画がクランクイン
    (筑西市観光協会:2012年1月31日掲載) 
    http://www.chikuseikanko.jp/news.php?code=40
  *筑西舞台に映画制作 フルポン・村上さん主演短編 (茨城新聞 2012年2月1日(水)) 
    http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13280198277397
コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。