SSブログ

プエルト・ナタレス市街 [パタゴニア(アルゼンチン・チリ)]

 前回の続きになります。2011年12月28日午後,チリのプエルト・ナタレスに戻ったあとは,街の中を散策しました。

 風はものすごく強かった。窓を閉めていても ぐおぉお~ と唸り声?がホテルの中まで轟いていました。窓を開けて撮影した動画をアップします(テレビの音声も入っていますが[たらーっ(汗)])。


 静止画もどうぞ。
DSC05574.JPGDSC05575.JPG
 ニュースでは「プンタアレナスで120km/時」との表示が。台風並ですね[台風] → プンタアレナスについては,2012年1月15日付けの記事をご参照ください。 
 この強風のせいで,翌日訪れたパイネ国立公園が大変な状態になっていたのですが,このことについては後日の記事で詳しく触れます。

 ともかく,ダウンジャケットと毛糸の帽子を装着して外出。 
 ホテルのすぐ目の前が,ウルティマ・エスペランサ湾  Golfo de Ultima Esperanza 。日本語に訳すと「最後の希望」。何だかめちゃ悲しい響き。
 海風がまともに吹き付け,飛ばされそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC05560.JPGDSC05561.JPG
 その後も歩みを進め,目についた風景をアップしていきます。
DSC05564.JPGDSC05568.JPGDSC05565.JPGDSC05566.JPGDSC05567.JPGDSC05874.JPG 

 この街にもスーパーマーケットがありましたので入ってみました。
 首都サンチアゴのスーパーよりは小ぢんまりしていましたが,大方のものはそろっていました。
 こちらではパンが量り売りされているので,5個買ってみました(写真では4個)。係の人が,袋に入れて計量した後に値段シールを貼ってくれました。

DSC05569.JPG

 日本円だと90円ほど。激安[ひらめき] ボリュームもあり,まあまあのお味。
 あとはチリワインも購入。頑丈そうなボトルで,帰国後重さを測ったら1.5キログラム。
 こちらの値段は890円くらい。やや高級品[exclamation&question] 安いものだと,300円以下のワインもありました。
DSC06150.JPGDSC06153.JPG
 ちなみにこの瓶,タオルで厳重に巻いてスーツケースに入れましたが,全く無傷。ワインは空港の免税店で購入することも考えましたが,乗継するトロントの空港はNO LIQUID(液体ボトル持ち込み禁止)で没収されそうだったので・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 
 他にヨーグルト,ポテトチップス,ポケットティッシュ,紅茶やチョコレートなども買いました。すべて日本の半分以下の値段です。

 参考までに,スーパーでの買い物の仕方を。
 まずは,買い物カゴに商品を入れてレジに並びます。前の人の精算が終わりそうな頃,商品をカゴから出し,レジの人が手を伸ばしやすい場所に置きます(空いたカゴはレジの脇に重ねます)。
 レジ打ちの人は,バーコードで読み取ったものを隣の台に次々と並べます。そこにはレジ袋が置かれているので,精算後はダッシュして自分でしまいますが,レジによっては商品を袋に入れてくれる係員もいます。
 この方法,アメリカやアルゼンチンのスーパーでも同様でしたね。
 
 さて,次回は映画鑑賞の記事となり,パタゴニア旅行の続きはその後掲載いたします。

  プエルトナタレス情報(アンデス ニッポン ツーリストHP)
     http://www.andes-nippon.com/chile/ptg/pnatales.html
タグ:チリ
コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。