SSブログ

うなぎ丼 [その他のお気に入り]

 昨日7月26日は,今年の「土用の丑(うし)の日」でした。
 毎年この日は,【みなと】家でもうなぎを食するのが風習になっております。今年もコープから,鹿児島県大隈産(と表示されている)うなぎの蒲焼を購入しました。パックを開けてフライパンで加熱し,付属のたれをからめ,山椒粉をかけて出来上がり。炊きたてのご飯にのせました。
unadon20100726.JPG
 国産高級品(たぶん[exclamation&question]を食べて,元気が出てきました。まだまだ暑い日が続きますが,気合いを入れて頑張ります。
 皆様もご自愛くださいませ。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 2

no_nickname

私も土用の丑の日うなぎを頂きました。
暑い季節お互い乗り切りましょうね!
by no_nickname (2010-07-27 19:25) 

en

我が家は今回、鰻を食べ損ねてしまいました。
数日遅れで今日鰻にしようかな・・・なんて。

by en (2010-07-28 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。