SSブログ

世界の猫 [その他のお気に入り]

 今回は,世界各地で出合った猫たちを紹介します。
 こちらはキューバのマタンサス州のドライブインで撮影。食事をしている人を下からじっと眺めていました。
 ツヤツヤしていて栄養状態も良好。追い出されなかったところを見ると,ここの常連さんなのでしょうね(右側はハバナ市内の風景)。
a cat in cuba.JPGEl Che.JPG
 この猫はメキシコシティで。国立宮殿の中庭で見かけました(右側はディエゴ・リベラの壁画)。
a cat in mexicocity.JPGA national palace.JPG
 こちらはアルゼンチンのプエルトイグアスにある「三国国境点」で見かけた黒猫。ガリガリにやせているのに,鳴き声が大きかったのが印象的でした。
blackcat.JPGA point of border.JPG
 日本編では,笠間稲荷神社の境内敷地内で撮影したもの。
 この日は営業していなかった屋台の上で,丸まって寝ていた猫。近寄ってシャッター音をたててもピクリともせず[眠い(睡眠)]よく眠れましたか?
a cat of shrine.JPGA Shinto shrine.JPG
 で,最後は【みなと】家に出入する「ごくう」です。
goku6.JPGgoku7.JPG
タグ:
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

mucha

世界のどこでもネコちゃんは可愛いですね♪
by mucha (2010-05-06 13:42) 

miff

メキシコシティーの猫がやさぐれた感じで良いです。でもこの子は三毛ですね。三毛猫って世界でも珍しいと聞いていたんですが…。
by miff (2010-05-08 08:03) 

【みなと】

nice!&コメントありがとうございます。三毛猫の「オス」は遺伝子的に珍

しい(ほとんどいない),と言う話を聞いたことがあります。
by 【みなと】 (2010-05-09 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。