SSブログ

豆腐ハンバーグ@らくらく房 [茨城県水戸市・ショッピング]

 ゴールデンウィークも後半となりましたが,皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さて,今回は,JR赤塚駅北口近くのお店「らくらく房」で購入した『豆腐ハンバーグ(和風)』(380円)です。パッケージには「マクロビオティック惣菜」と書かれています。砂糖や動物性原料は不使用です。
tofu-humberg.JPG
 これを使ってお弁当を作りました。とても簡単です。封を切り,弁当箱のご飯の上に載せるだけ。あとは,食べる直前に電子レンジで1分半ほどチンすればOK。
 今回はひじきの煮付けも少々入れました。
tofu-humberg-bento.JPG
 豆腐に野菜(玉ねぎ,しいたけ,ニンジン)とひじきがミックスしてあり,エノキダケのあんがかかっています。味付けは醤油とみりんがメインでしょうか。どちらかというと甘めですが,まろやかなお味。
  肉なしでもおいしい和風ハンバーグを手軽に(手抜きで?)いただきました。

 らくらく房
  住所:茨城県水戸市赤塚1-1   郵便番号:311-4141
  電話:029-309-5353
  営業時間:午前10時から午後6時ごろまで  
  定休日:日曜日/その他不定休


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。