SSブログ

納涼会@ゆうゆう [茨城県筑西市・グルメ]

 昨日(2011年8月17日),そして本日と,茨城県やその周辺では小~中規模な地震が頻発していて,どうも落ち着かない状態です[もうやだ~(悲しい顔)]

 さて,本日の記事は,7月下旬に行われた職場の納涼会についてです。だいぶ時間が経過してしまいましたが[たらーっ(汗)]
 場所は,筑西市にあるゆうゆうと言うお店なのですが,実はこちら,一見さんお断りなのです。ご主人が非常にこだわっているのでしょうね。
 そういうわけで今回は,地図や電話番号を載せるのは差し控えます。
 
 【みなと】は職場の飲み会では,お酒より料理を楽しむことにしております。撮影した写真をどんどん掲載しますね。
 最初にカニが出てきました。記憶では,北陸地方で採れたものだったような…[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02592.JPGDSC02595.JPG
 次は刺身。海鞘(ほや)は,青森産の天然ものだそうです。くせがなくコリコリしています。 
 この時期の風物詩であるイワガキは,通常は三陸産を出すそうですが,今年は東日本大震災の影響もあり,残念ながら別の産地とのこと。
DSC02596.JPG

DSC02597.JPGDSC02598.JPG
 それから,「漬物サラダ」「肉じゃが」「揚げだし鶏」「チャーシュー」と続きます。
 肉じゃがは,北海道産の甜菜(てんさい)で甘みをつけてあります。大変上品なお味[ムード]
DSC02599.JPGDSC02600.JPGDSC02601.JPGDSC02602.JPG
 〆のデザートは,女性限定のチョコレート[かわいい]
DSC02603.JPG

 大変ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 4

ねじまき鳥

やはり地震の影響は大きいでいすね。

by ねじまき鳥 (2011-08-19 00:41) 

chalice

地震があるとビビリます。
何故か裸の時に来るんですよね。。。?
by chalice (2011-08-19 13:00) 

itomaki

今日、地震来ましたね。
by itomaki (2011-08-19 21:52) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございました。
息子の方は、早い対応で、元気になりました^^
by yu-papa (2011-08-21 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。