SSブログ

古代米タイカレー(グリーン)@Cafe R hana [茨城県笠間市・グルメ]

 台風6号は,関東地方には上陸しないものの,今夜から未明にかけ接近しそうですね[がく~(落胆した顔)]念のため,暴風雨対策を考えておかなくては[もうやだ~(悲しい顔)]

 さて,本日はCafe R hana(かふぇ・あーる・はな)でのランチ記事になります。
 この日は猛暑だったのですが,入口にあるメニューを見て古代米タイカレー(グリーン)を注文してしまいました。いつも食べているレッドカレーとの違いを確認したかったので。
 セットの飲み物はアイスコーヒーをお願いしたので,通常よりも50円プラスの1,250円となりました。
 このカフェでは,お料理と一緒に器も楽しめます。最初はサラダ。
DSC02410.JPG

 メインディッシュのタイカレー。具は海老のほか,タケノコ,シメジなども入っています。
DSC02411.JPGDSC02412.JPG
 香辛料は緑色のトウガラシが効いていています。最初は「そんなに辛くないかな」と思いパクパク食べていましたが,半分ぐらい終わったところで思いっきり汗が吹き出してきました[あせあせ(飛び散る汗)]
 お味はいつものようにVery good!! 紫米との相性もぴったり[ムード]
 今回は,食事と一緒にアイスコーヒーを出していただきました。サラダとともに口にしながらクールダウンしました[霧]
DSC02413.JPG
 
 Cafe R hanaではお菓子も販売されているので,いつもお会計の際に購入しています。この日はさつまいもとレーズンのドーナツを購入(200円)。
DSC02414.JPG

 油で揚げていないヘルシーなドーナツで,やや固めですが,甘すぎないので【みなと】も家族もファンです[揺れるハート] 帰宅後,自宅のオーブンで軽く温めていただきました。
 料理とお菓子,どちらもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)] ごちそうさまでした[るんるん]

 Cafe R hana(かふぇ あーる はな)
  住所:茨城県笠間市笠間1180-1
     *カフェ利用の場合,駐車場は近隣のパーキング等を利用のこと
  電話:090-4932-4382
  営業時間:11:30~18:00(ラストオーダー17:30)
  定休日:月・火(祝日は振替),不定休
  http://rhana2006.exblog.jp/
  スタッフブログ:http://ameblo.jp/cafe-rhana/
  

nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 9

YUKIE_CHEF

古代米タイカレー、この猛暑ですから興味があります。
さつまいもとレーズンのドーナツも油で揚げてないなんて
すごく素敵です。食べてみたいです。
こちらは、台風の影響で、これから大雨になりそうです。
by YUKIE_CHEF (2011-07-20 22:16) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
今朝は寒いです。渋谷の外気温は9時18度。
宇宙開発の今後は楽しみでもあり心配も感じます。
地球を汚したように宇宙も汚すことになるのではと。
by kawasemi (2011-07-21 11:38) 

sara-papa

食欲がなくなるこの季節、スパイスの効いたお料理がとっても有りがたいようです。
ようですなのは、食欲が落ちないからでしたぁ。\(^o^)/
by sara-papa (2011-07-21 12:08) 

(。・_・。)2k

昨夜からカレーを作っているので
今日からカレーが続く予定です(^^)
by (。・_・。)2k (2011-07-21 12:55) 

ひぃ

矯正治療を始めたため、
なんと!カレーを食べることができないんです!(;´・ω・)
ワイヤーのところに付いているゴムが黄色く染まってしまい
落ちなくなるとのこと・・。困ったものです・・。
by ひぃ (2011-07-21 13:14) 

ユーフォ

タイカレーは食した事がないのですが
美味しそうです(^O^)/
古代米の味が気になりますー。
器も個性的でいいですね~。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-07-21 13:56) 

fumiko

みなとさん、拙ブログへのお立ち寄り、ありがとうございました。
by fumiko (2011-07-21 23:26) 

egg

携帯からこんにちは(^^ゞ
また来ます~
by egg (2011-07-22 13:16) 

visa application to Turkey

Great article. Apply onlien for visa application to Turkey is the most convenient and quickest way to receive a travel authorization to visit Turkey for tourism or business purposes, also called the e-visa or online tourist visa with a single or multiple entry and valid for 180 days from the date of issue.
by visa application to Turkey (2021-07-19 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。