SSブログ

小豆島てのべそうめん@らくらく房 [茨城県水戸市・ショッピング]

 台風6号は,関東や東北地方には上陸しなかったものの,まるで東日本大震災の余震域を避けるように進んでいきました。台風が通過できない原因が?もしかして,また大地震の可能性が…???と心配しておりましたら,今日の午後,宮城県沖で最大震度5強を観測する地震が起きてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
 引き続き余震対策が必要ですね。 

 さて本日は,JR赤塚駅北口近くの自然食品販売店らくらく房で購入した小豆島(しょうどしま)てのべそうめん(420円)をご紹介。一袋に5把入り。
DSC02346.JPG

 ゆであがりを水で晒し,ざるに乗せたのが下の写真。盛り付け方が美しくはありませんが,ご容赦を[たらーっ(汗)]
DSC02347.JPG

 ツルツルしたのど越しでおいしかったです[わーい(嬉しい顔)] 猛暑で食欲がない時にも,このそうめんを食して元気が出ました。

 最近,記事の更新&皆様のブログへのご訪問が遅れがちですが,マイペースで実施しておりますので,どうぞよろしくお願い申し上げます[かわいい]

  らくらく房
   住所:茨城県水戸市赤塚1-1  郵便番号:311-4141
   電話:029-309-5353
   営業時間:午前10時から午後6時ごろまで  
   定休日:日曜日/その他不定休

nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 10

ぷりん

この時期のそうめん☆ほんと、元気でますよね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-07-24 15:20) 

moto

【みなと】さん
暑中お見舞い申し上げます。
私の住んでいる近くは、小豆島をはじめ、そうめんが有名な場所が多いです。皆、ローカルブランドだと思っていましたが、小豆島は全国区なのですね。
私もしばらく休みが続くかもしれません(外出先でブログ更新できない場合)。
by moto (2011-07-24 20:30) 

egg

赤塚駅と大塚駅を間違えたまま読んでいました。すみません。
茨城ですね(汗)

お値段はいいけれど それなりの美味しさが期待できるのですね。
メモ
by egg (2011-07-24 22:31) 

つぼっち

ちょっと前に阪神競馬場で小豆島物産展をやっていて、
そうめんが並んでいたのを思い出しました。
小豆島って、けっこう有名なものが多いですよね。
by つぼっち (2011-07-25 00:35) 

エドガー

お久しぶりです。
台風6号の速度は自転車並みだったそうで、天気予報を見るたびに「え!?まだ居たの!?」と驚きました。

猛暑にそうめんは欠かせませんね。
以前は冷や麦派でしたが、最近はそうめんを食べることが多くなりました。
【みなと】さんの記事を読んでいたら、また食べたくなりました♪
by エドガー (2011-07-25 12:30) 

sara-papa

今朝もなにやら揺すられて目が覚めちゃいました。(^^ゞネムイ!
by sara-papa (2011-07-25 12:36) 

ひぃ

>台風が通過できない原因が?もしかして,また大地震の可能性が…???

私も同じことを考えていました・・。
今日の明け方(4時ごろ)もまた震度5弱の地震がありましたよねぇ・・。
震災以来、「地震恐怖症」になってしまっています。(´-∀-`;)
by ひぃ (2011-07-25 16:56) 

YUKIE_CHEF

夏は、やっぱりそうめんね〜。
by YUKIE_CHEF (2011-07-26 00:38) 

やっさん

先日、小豆島の日本酒飲みました^^
日本酒のあとの〆にこのそうめんいいかも!
by やっさん (2011-07-26 06:20) 

Tourist visa to turkey

Thank you for this. Wish to travel to Turkey for tourism and business purpose. Then you should apply for Tourist visa to turkey through online e visa application.
by Tourist visa to turkey (2021-07-19 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。