SSブログ

恵方巻 [その他のお気に入り]

 昨日2月3日は「節分」でした。皆様も,神社に出かけたり,自宅で豆まきをなさったことと存じます。
 【みなと】家でも近年は恵方巻(えほうまき)を食するのが習慣になっております。今回も近所のスーパーマーケットから購入しました。
DSC09995.JPGDSC09996-1.JPG 
 今年の恵方は南南東ということで,そちらを向いて黙ってムシャムシャ。今年もいいことがあるように,とお祈りしながらいただきました。
 本日から立春[かわいい] とはいえ,朝晩は寒い日がまだ続くようです。皆様もどうぞご自愛くださいませ[ムード]
 恵方巻(ウィキペディア)
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%96%B9%E5%B7%BB
タグ:恵方巻
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 2

ぷりん

うちも、近くのスーパーで、恵方巻、買いました~(^^;)
by ぷりん (2011-02-05 04:22) 

きぼみー

私も笠間出身ですが、恵方巻きって私が子供のころは茨城にはなかったような。。。。
豆まきしかしませんでした。

岩国の7種類の具がはいって巻き寿司がたべたーーーい。

ここハワイでも恵方巻きうってますよ。
by きぼみー (2011-02-05 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。