SSブログ

ガンダムで英語を身につける本 [その他のお気に入り]

 アニメ機動戦士ガンダムが何かと話題になっております。中国でのニセモノ騒ぎ・・・著作権は国境を超えても守っていただきたいものです[ちっ(怒った顔)]
 さて,今回はそのガンダムに関連し,公立図書館で借りた本を話題にします。外国語コーナーでみかけた『ガンダムで英語を身につける本』です。
ECBWG1.JPG
 実用的な英会話本は多数ありますが,なかなか身につかないとおっしゃる方も多いでしょう。
 ガンダムとコラボしたこの本,ほとんどは笑って読み飛ばしてしまいそうですが,実際に使えそうな箇所もありました。ファンなら間違いなく垂涎モノでは
ECBWG2.JPGECBWG3.JPGECBWG4.JPG
 赤い彗星シャアの有名なセリフ「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを。」が,英語ではこうなるのか~と感心[ぴかぴか(新しい)]
 他にもツッコミどころ満載ですが、あまり内容を紹介してしまうと,それこそ著作権に抵触すると思われますので,この辺でやめておきます。オンラインブックストア等でも取り扱っているようですので,興味をお持ちの方は是非ご購入を[かわいい]

 さて,明日から10日ほど,こちらのブログの更新をストップします(今回コメント欄は閉じておきます)。また、皆様のところへのご訪問もお休みさせていただきます。

 今年2月から始めた【みなと】のお気に入りノート,おかげさまでたくさんの方々にご訪問をいただき,深く深く感謝いたします[わーい(嬉しい顔)] 
 また,皆様からnice!やコメントをいただき,嬉しく感じております。重ねてお礼申し上げます。
 このブログのテーマは「地域」ですが,直接は関係ないと思われるものも掲載しております。これからも「お気に入り」を見つけ,どんどん記事にしていくつもりです。
 来年,2011年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

 それでは皆様,どうぞ良いお年をお迎えくださいませ[ムード]Have a happy new year!
nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。