SSブログ

オリーブ石鹸2種@らくらく房 [茨城県水戸市・ショッピング]

 JR赤塚駅北口近くのお店らくらく房で購入した商品,今回はオリーブ石鹸2種類をご紹介します。アレッポの石鹸 ノーマル(200グラム,525円)とアレッポの石鹸 エクストラ40(180グラム,840円)があります。
 どちらもシリア製。表面の記号のようなものはアラビア語でしょうか。
OliveSoap20101031-1.JPGOliveSoap20101031-2.JPG
 値段の違いはどうやら,石鹸に含まれるローレル(月桂樹)の量の違いによるようです。リマ・ネットショッピングのページには,エクストラ40は「ローレル40%使用」とかかれていました。
 透明ラップを破ると,辺りにオリーブやローレルのかぐわしい香りが漂います。
 周りを少し切ってみました。中からは,鮮やかなグリーンがのぞきます。
OliveSoap20101031-3.JPGOliveSoap20101031-4.JPG
 こちらの石鹸は数え切れないほど使っていますが,1個でおよそ2週間はもちます。洗い上がりの肌もツルツル。髪の毛も洗えるとのこと[ぴかぴか(新しい)]
 自然な材料で作られた石鹸を使用したい方にオススメ[わーい(嬉しい顔)]です。
  らくらく房
   住所:茨城県水戸市赤塚1-1  郵便番号:311-4141
   電話:029-309-5353
   営業時間:午前10時から午後6時ごろまで  
   定休日:日曜日/その他不定休


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 3

ぷりん

お肌ツルツル☆
気になります~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-01 22:50) 

ぷりん&りく

いやいや。。。
自称マニアとしてわ。これわ、、、気になりましね~~~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-02 05:54) 

りらら

近頃、固形石鹸が非常に気になっているので
かなり使ってみたいです♪
お値段もお手ごろなのがいいなぁ!
by りらら (2010-11-06 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。