SSブログ

いかフライ定食@昭光亭 [茨城県笠間市・グルメ]

 笠間市にあるレストラン昭光亭(しょうこうてい)でのランチの話題です。
 今回はいかフライ定食(1,050円)をお願いしました。ご飯,みそ汁,サラダ,漬物付き。
 待つこと約10分,テーブルに並べられたのがこちら。
IikaFriedTeishoku20101011-1.JPGIikaFriedTeishoku20101011-2.JPG
 いかフライが5枚もあってボリューム満点。タルタルソースが添えられていましたが,【みなと】はフライにはソースをかけ,タルタルはキャベツとともにいただきました。
 いかは思っていたよりやわらかく,箸で細かく切って食べることができました。もちろん,かぶりついても[決定][exclamation]

 この日も暑かったので,食後はアイスコーヒー(350円)をお願いしました。
 お会計の際キャンディーをいただきました。今日もおいしかったです。ごちそうさまでした[かわいい]

 昭光亭
  メニュー,住所,電話,営業時間,定休日はこちらをご参照ください。
    → http://minato3710.blog.so-net.ne.jp/2010-02-22-2
  entrance.jpg
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 2

ぷりん

美味しそうですね~☆
イカフライ☆ビールが欲しくなりそうです(^^;)
by ぷりん (2010-10-16 18:28) 

ユーフォ

イカフライは揚げたてが一番☆
冷めて再加熱すると固くなりますぅ~
by ユーフォ (2010-10-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。