SSブログ

ベガ・デ・バルカルセの絵葉書 [その他のお気に入り]

 スペインでサンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼を行っている友人のNさんから,3通目の絵葉書が届きました。日付は6月19日になっていますが,【みなと】家に到着したのは今週月曜日です。1通目については6月13日付けの記事で,また2通目は6月22日付けで紹介いたしました。
postcard20100628-1.JPGpostcard20100628-2.JPG
 VEGAはスペイン語で「広野」。絵葉書では,比較的平たんで歩きやすそうな道が続いています。こういう所ばかりだとよいのですが,何しろ700キロメートルの行程,まさに「山あり谷あり」の連続の様子[がく~(落胆した顔)]
 3通目が届いたことをメールで知らせましたら,その後のやり取りでサッカーの話題になりました。ワールドカップの南アフリカ大会で,スペインもベスト8に勝ち進みましたが,Nさんは公園で,まだハイハイ状態の赤ちゃんがサッカーボールを追いかけたり,幼児が「ボールは友達」のように器用に扱っていたりする光景に出会ったそう[サッカー]やっぱり本場はスゴイですね[わーい(嬉しい顔)]

 実はNさん,先日サンティアゴ・デ・コンポステーラに無事到着したそうです。今度も絵葉書を送ってくださったそうで,到着を楽しみに待っているところです。4通目が無事届きましたら,このブログで紹介いたします。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。