SSブログ

古代米タイカレー(レッド)@Cafe R hana [茨城県笠間市・グルメ]

 先週土曜日,笠間ショッピングセンターポレポレシティで映画鑑賞をした後,歩いて10分ほどの場所にあるCafe R hana(かふぇ・あーる・はな)でランチ。この日は,東京からおいでになったN・Iさんと同行しました。
 入口にあるメニューを見て,今回も古代米タイカレー(レッド)を注文。N・Iさんも【みなと】のブログをご覧いただいていて,このカレーを食べてみたかったとおっしゃいました[わーい(嬉しい顔)]
 セットの飲み物ですが,【みなと】はアイスコーヒーをお願いしたので,通常よりも50円プラスの1,250円となりました。N・Iさんはルイボスティーのホット
 今日もテーブルには,小さな花瓶にカワイイお花が活けられていました[かわいい]
DSC02275.JPGDSC02276.JPG
 最初はサラダ。このカフェでは,お料理と一緒に器も楽しめます。盛られた野菜の彩りもキレイ[ぴかぴか(新しい)] 
DSC02277.JPG

 メインディッシュのタイカレー。香辛料は本場のものを使っているようです。具は海老のほか,タケノコ,エノキダケなど。
DSC02278.JPG

 香辛料に過剰反応する体質の【みなと】は,いつものようにちょっと口にしただけで汗が吹き出してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)] N・Iさんは辛いものでも大丈夫だそうですが,それでもうっすらと汗をかいていらっしゃいました[たらーっ(汗)]
 お味はもちろんVery good!!です。紫米との相性もぴったり。N・Iさんもご満悦の様子[ムード]

 食後のアイスコーヒー(左側)。いつもながら,ドリンクカップもステキ[揺れるハート] 右はホットルイボスティーです。
DSC02279.JPGDSC02280.JPG
 N・Iさんは食事しながら「こういうカフェだったら,一人で来ても落ち着いていられる」とおっしゃいました。東京にはもっとたくさんのカフェがあるはずですが,本当にくつろげる場所はそんなにないのかもしれませんね[もうやだ~(悲しい顔)] 

 Cafe R hanaではお菓子も販売されているので,いつもお会計の際に購入しています。この日はスコーンを2種。クルミ(写真手前)とブルーベリーです(各150円)。
 【みなと】は帰宅後,自宅のオーブンで軽く温めていただきました。N・Iさんは,帰りの特急列車の中で召しあがったそう。
DSC02282.JPG

 料理とお菓子,どちらもおいしくいただきました。ごちそうさまです[るんるん]

 Cafe R hana(かふぇ あーる はな)
  住所:茨城県笠間市笠間1180-1
     *カフェ利用の場合,駐車場は近隣のパーキングを利用のこと
  電話:090-4932-4382
  営業時間:11:30~18:00(ラストオーダー17:30)
  定休日:月・火(祝日は振替),不定休
  http://rhana2006.exblog.jp/
  スタッフブログ:http://ameblo.jp/cafe-rhana/
  

nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 5

YUKIE_CHEF

どれも美味しそうですね。
私は、スコーンがとても気になります。
by YUKIE_CHEF (2011-06-14 00:03) 

kawasemi

niceありがとうございました。
6月早めの尾瀬は小屋も空いていて狙い目。
ただし残雪には注意ですね。
by kawasemi (2011-06-14 11:34) 

ぷりん

どれも、美味しそうですね~(≧∀≦)
お花☆とっても、かわいいですね~☆
by ぷりん (2011-06-14 17:59) 

niki

タイカレーおいしそうです~( ´艸`)
by niki (2011-06-15 00:32) 

ぷりん&りく

辛いの大好きやから、挑戦してみた~~い^c^v
何気においてくれてる花瓶とか。。
きになっちゃいましよね~~☆vv
by ぷりん&りく (2011-06-16 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。