SSブログ

手打ち肉汁そば@道の駅ごか [茨城県五霞町]

 本日,茨城県南西部にある五霞町に出張しましたので,昼食は道の駅ごかに立ち寄り,レストラン華こぶしで食べました。
 到着が12時半過ぎだったので,比較的混んでいました。
 メニューには「地震の影響によりメニューを限定しております」と書かれていました。また,営業時間も短縮しているそうです。こちらも大変だったのですね~[もうやだ~(悲しい顔)]
 今回は手打ち肉汁そば(880円)を注文しました。
DSC01443.JPG

 約10分で出てきたのがこちら。
DSC01446.JPG

 そばはシコシコと歯ごたえがあり,豚肉入りのつゆとともにおいしくいただきました[かわいい]
 参考までに,同行者が頼んだメニューもアップしておきます。こちらも美味だったとのこと[ムード] 
         味噌カツ丼(750円)
DSC01444.JPG

         手打ち鴨汁そば(900円)
DSC01445.JPG
 
  道の駅ごか
   住所:茨城県猿島郡五霞町幸主18-1  郵便番号:306-0304
   電話:0280-84-1000 / FAX:0280-80-1551  
   http://roadgoka.gozaru.jp/
     レストラン「華こぶし」メニュー
      http://roadgoka.gozaru.jp/restaurant.html

nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 4

やっさん

豚肉入りの蕎麦つゆですか・・珍しいですね^^
五霞はまだ行ったことないので茨城人としては
制覇しないとダメですね!

by やっさん (2011-04-21 12:41) 

sara-papa

お昼ご飯食べたばかりだけど、美味しそうだなぁ♪(^_-)-☆
by sara-papa (2011-04-21 12:45) 

yuriko

味噌カツ丼食べたい食べたい食べたーい!!
味噌カツ大好きなんです♪
今日はおにぎり1個しか食べてないし・・(^◇^ ;)
お腹すいたなぁ
by yuriko (2011-04-21 15:16) 

yu-papa

ご訪問くださり嬉しく思っております。
ご心配くださり申し訳ありません。

シーズーを捕まえた時は、息切れをしていましたけどね(笑)
by yu-papa (2011-04-21 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。