SSブログ

ニリンソウ@【みなと】家 [茨城県笠間市・その他]

 4月中旬になり,【みなと】家でもいろんな花が咲き始めました。
 下の写真はニリンソウ(二輪草)。一本の茎から二輪ずつ花茎が伸びることから,この名がついたそうです。
 今日は風が強く,二輪咲きの花の写真をとるのが大変でした。
DSC01418.JPGDSC01404.JPG
 また,こちらはヤエザキイチゲ(八重咲一華)。風の吹き抜けない場所に置いてあります。
DSC01409.JPGDSC01408.JPG
 その他の花。上の段の左から右へ順に,ツバキ,ミツマタ,イチゴ,パンジーです。 
DSC01407.JPGDSC01412.JPGDSC01411.JPGDSC01410.JPG
 今日は日中の気温が25℃を超えました。春というより初夏の陽気[晴れ]花の開花も一気に進みそうです[かわいい]
nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 4

ぷりん

お庭でたくさんお花が楽しめるなんて☆素敵ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-04-17 04:19) 

yuriko

こんにちは^^

綺麗な花がたくさんですね♪
お庭に花がたくさん咲いていると楽しいですよね♪
以前ベランダのプランターでたくさん花を育てた事があったのですが
足長蜂が巣を作ってしまってそれ以来やめました(^◇^ ;)

by yuriko (2011-04-17 09:27) 

sara-papa

昨日、カンナを無理やり連れて近くの桜山へ出かけました。
一輪草が咲いていたのですが、皆さん上を見ていて気がつかなかったようです。\(^o^)/
by sara-papa (2011-04-18 12:45) 

axongow

https://vsdoxycyclinev.com/ - doxycycline for dogs for sale
by axongow (2021-03-15 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。