SSブログ

ひよこ豆カレー@はつもみぢ [東京都・グルメ]

 日本民藝館で美術鑑賞の後,新宿近辺で食事をとることにしました。
 今回は,新宿区歌舞伎町にある東京都健康プラザ ハイジア地下の新宿はつもみぢと言うレストランに行きました。案内してくださったのは,今年3月まで【みなと】の上司だったK前課長です。
 はつもみぢ,店構えは和食店のようですが,ランチはカレーメニューがあるとのこと。Kさんのお話ですと,料理人にネパール人がいらして,本格的なネパールカレーやナンが出てくるそうです。
Hatsumomiji20100920-1.JPGHatsumomiji20100920-2.JPG
 メニュー表を見て,ひよこ豆カレーとナンのセットを注文(580円)。15分ほどで出てきたのがこちら。
Hatsumomiji20100920-3.JPGHatsumomiji20100920-4.JPG
 ナンのボリュームには一瞬圧倒されました[たらーっ(汗)]ひよこ豆(ガルバンゾ)とスパイスの組み合わせは美味[かわいい]辛さがほどよく,汗をかかずにすみました。
 下の写真,左はK前課長が頼んだチキンカレー。右はN.Iさんが注文した野菜カレー。どちらもおいしかったとのこと(セットで各680円)。
Hatsumomiji20100920-5.JPGHatsumomiji20100920-6.JPG
 Kさんのお勧めで,ナンのサンドイッチもいただきました(350円)。中にタンドリーチキンが挟まっていますが,こちらもあまり辛くありません。
 既にカレーで満腹気味でしたが,結局N.Iさんと一緒に完食しました。
Hatsumomiji20100920-7.JPG
 食後はチャイ(砂糖入りミルクティー:300円)。
Hatsumomiji20100920-8.JPG
 今回のランチ,すべてK前課長にご馳走になってしまいました[わーい(嬉しい顔)]申し訳ありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
 後で「はつもみぢ」のホームページを見たら,「本格インドカレー」と書かれていました。料理人の方,ネパール人にもインド人にもお見受けしましたが・・・いずれにしても,とてもおいしくいただきました[ぴかぴか(新しい)]
 またこちらでは,鯨料理も食べられるそうです。【みなと】は残念ながら鯨が苦手ですが,お好きな方は是非お試しください。鯨カレーなるものもあるようですよ。
  新宿はつもみぢ
  住所:東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 東京都健康プラザ ハイジアB1
  郵便番号:160-0021
  電話:03-3209-6034   FAX:03-3209-4769
  http://www.nekonet.ne.jp/momidi/


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 4

ぷりん

美味しそうですね☆
ナンのサンドイッチ☆
食べてみたいです(≧∀≦)
by ぷりん (2010-09-25 22:31) 

アルマ

本格的なインドカレー、一度食べてみたいのですが辛すぎると手に負えないので二の足を踏んでいました。
あまり辛くないというのはいいですね!ナンも美味しそうです!
by アルマ (2010-09-26 01:08) 

ぷりん&りく

にゃにゃにゃにゃんと~~!!!
おいしそうな~~☆
いつも、、リッチでうらやましかぁ~~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-26 17:29) 

【みなと】

皆様,いつもnice!&コメントありがとうございます。

ぷりんさん,ナンのサンドイッチは私も初めて食べましたが,おいしかったです☆結構ボリュームがありますが(汗)

アルマさん,本格的だけれど辛くないカレー,は良いですよね☆

ぷりん&りくさん,決して「いつもリッチ」ではなく,エンゲル係数は非常に高い生活です(笑)しかし,おいしいものを食べると,幸せ係数は確実に上昇しますね☆
by 【みなと】 (2010-09-27 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。