SSブログ

キムチ冷し@昭光亭 [茨城県笠間市・グルメ]

 春風萬里荘からの帰り道,茨城県笠間市にあるレストラン「昭光亭」へ寄りました。
 途中から20分ほど歩き,体が火照っておりましたので,「キムチ冷し・中盛」(1,200円)を注文しました。
 こちらは,7月3日の記事で紹介した「冷し中華」の上にキムチがのっております。キムチ大好きな【みなと】にはとても嬉しいメニュー。ちなみに普通盛ですと1,100円になります。  
kimuchi-hiyashi1.JPGkimuchi-hiyashi2.JPG
 麺類は何といっても弾力性が大切。自分でも何度か冷し中華を作っておりますが,やはりプロの茹で加減にはかないません。盛り付け方も食欲をそそりますね。
 食後はアイスコーヒー(350円)をお願いし,クールダウンできました。ごちそうさまでした[かわいい]

 昭光亭
  メニュー,住所,電話,営業時間,定休日はこちらをご参照ください。
    → http://minato3710.blog.so-net.ne.jp/2010-02-22-2
  entrance.jpg 
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。