SSブログ

トサミズキ@【みなと】家 [茨城県笠間市・その他]

 【みなと】家にある,土佐水木(トサミズキ)の花が満開になりました。
 小さな房がいくつも集まって,ひとつの花をつくっているように見えます。
 澄んだ黄緑色が美しい花です。
tosamizuki.JPGtosamizuki2.JPG

 太陽が昇りましたら,閉じていた福寿草(フクジュソウ)も開花しました。
 パッと目を引く黄色です。fukujuso.jpg

 眺めているうちに,気持ちがウキウキしてきました。春は確実に近づいているようです[かわいい]
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

mucha

トサミズキって初めて見ました。
優しい黄色ですね。
by mucha (2010-03-16 11:25) 

【みなと】

nice!&コメントありがとうございます。
毎年3月上旬,庭のトサミズキが咲くと,本格的な春の訪れまでもう少し,と感じております。
by 【みなと】 (2010-03-16 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。