SSブログ

プンタアレナス空港 [パタゴニア(アルゼンチン・チリ)]

 昨日に続き,パタゴニア旅行についての記事になります。
 プンタアレナス空港で路線バスから下車してスーツケースを受け取り(この時,事前にもらっていた引換書を渡します),チェックインやセキュリティーチェックを済ませた後,猛烈な眠気に襲われたので,待合室でウトウト。
 海外では,飛行機を待つ間の盗難事件も多いそうです[がく~(落胆した顔)] 【みなと】はバッグを足に挟み,紐をしっかり巻き付けてから[眠い(睡眠)]モードに入りましたので無事でした。

 時々目覚めて,撮り飛子も実施しました。今回は残念ながら,take off の動画は撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


lan1.jpg
 
 首都サンチアゴ行きの国内線は定刻どおり出発。ラン航空の機内サービスでは,飲み物と一緒にハバナ HAVANAと言うアルゼンチンのお菓子(3個入り)が配られます。美味しそうにパクパク食べていたためでしょうか,隣の席の見知らぬ女性が1個分けてくれました[わーい(嬉しい顔)]

 この後国際線に乗り継ぎ,トロント経由で1月1日無事に帰国しました[ぴかぴか(新しい)]
 日本上空での航空路ですが,青森→秋田→山形と進み,新潟から南東方向に切り替わり,福島→茨城を抜けていきました。【みなと】の住む笠間市の上も通過した様子。そして茨城県沖に出ると,西~南西方面へ進行し,最終的に成田に到着したようです。
 この様子をあらわした航空マップを撮影しました。どうぞご参照ください。
DSC05934.JPGDSC05939.JPG
DSC05942.JPG


 パタゴニア旅行の記事は本日で終了いたします。お付き合いくださいましてありがとうございました[かわいい]
 今回は,韓国人大学生たちと一緒になったことが大いに刺激になりました。彼らのようにスラスラと英語が話せたら理想的(2012年1月16日付けの記事をご参照ください) 
 個人旅行には,少なくとも中学生レベルの英会話は必須と思われます。新年度になりましたら,英会話教室に通うことを検討しております。
コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。