SSブログ

冷し中華@正龍 [茨城県古河市・グルメ]

 今日は出張で茨城県古河市へ行きました。業務を終えるのに時間がかかり,昼食にあまり時間がかけられそうになかったので,役場近くの正龍という中華料理店に立ち寄ってみました。
DSC02848-2.jpgDSC02848-3.jpg
 入店したのは午後1時ちょっと前。この時,店内に【みなと】以外のお客さんはおらず,お店の方も暇そうでした[あせあせ(飛び散る汗)] 
 テーブルにメニューもありましたが,壁に「冷し中華650円」の張り紙がありました。この日,古河市は最高気温予想が30℃と蒸し暑かったので,そちらをお願いしました。
DSC02845.JPGDSC02846.JPG 
 注文してすぐ,調理場からジューと油の音がしました。おそらく,卵を焼いていたのでしょう。
 約10分後,出てきたのがこちら。ガラスの器に盛られ,彩りがキレイです[ぴかぴか(新しい)]
 お店の方に「マスタードをつけますか?」と聞かれたのですが,辛いものが苦手なので遠慮しました[たらーっ(汗)]
DSC02847.JPG

 お味ですが,めちゃおいしい[exclamation]という程ではありませんが,酸味が強すぎず,食べやすかったです。
 量もそれほど多くはなく,腹八分目におさまりました。
 ごちそうさまでした[かわいい]

 中華料理 正龍
    住所:茨城県古河市仁連2062-15
    電話:0280-76-3787
    営業時間:11:00~21:00
    定休日:水曜日
     

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 2

みうさぎ

なかなか紅しょうがが
いいですよっ
麺が見えない~
暑い時は冷たいサッパリもんがいいですね^^v

by みうさぎ (2011-08-31 04:56) 

今造ROWINGTEAM

夏は冷やし中華が食べたくなりますよね★
私はごまだれで食べるのが好きです♪
by 今造ROWINGTEAM (2011-08-31 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。