SSブログ

温泉パン(かれーぱん)@かましん下館店 [茨城県筑西市・ショッピング]

 昨日(2011年5月25日),地震雲(と思われる雲)を記事にしましたところ,思いがけず大勢の方からご訪問をいただきました。
 内容が内容なだけに,素直に喜んでいいものか悩みましたが…ともかく,ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
 実を申しますと,昨日夕方も茨城県上空の広い範囲でうろこ雲を観測しました。ちょっと気にはなりますが,それほど気味悪さを感じませんでしたので,またの機会にアップしたいと考えております。
 皆様にも,引き続き地震への備えをお願い申し上げます。

 さて,本日の話題は,茨城県筑西市にあるスーパーマーケットかましん下館店のパンコーナーで購入した温泉パン。こちらは2月6日及び2月19日付けの記事でもご紹介しました,パンの中にいろんなものがはさんであるタイプになります。
 先日訪れた時はかれーぱんが販売されていました(105円)。
DSC02026.JPG

DSC02028.JPGDSC02029.JPG
 袋から出して40秒ほど温め,二つに割ると,辺りにスパイシーな香りが[ムード] 中のカレールーとパンの弾力性が程よくマッチしており,おいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

 ちなみに「温泉パン」の由来ですが,製造会社である旭堂(あさひどう)のホームページを見たところ,温泉水で作っているから,と言うことではなく,会社のある町に温泉が湧いた記念で名づけられたとのことです。
    http://www.onsenpan.co.jp/
 こちらの商品は卵不使用とのことですので,卵アレルギーの方にもオススメします[かわいい]

 かましん下館店 
  住所:茨城県筑西市丙18-13
  電話:0296(23)6101 
  営業時間:あさ10時~よる11時
  日曜日はあさ9時30分開店
  http://www.kamashin.co.jp/
 

nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 5

niki

みなとさん!今日の夜、けっこう揺れましたね!!
by niki (2011-05-26 23:49) 

【みなと】

nikiさん おはようございます♪
また,nice!&コメントありがとうございます。

24日の地震雲は,昨夜の地震のシグナルだったのでしょうかね?!
nikiさんのお宅は大丈夫でしたか?
おかげさまで,うちのほうはそれほどの揺れにはなりませんでした。

今後も空の様子を注視していきます。
by 【みなと】 (2011-05-27 05:32) 

るんるん

お・おいしそう・・・。
カレーパン揚げてなさそうだし・・・
カロリーOFF?

茨城もいろいろ大変ですね。
のんびりとしていて、いいところですよね。茨城。
by るんるん (2011-05-27 11:03) 

ガンガンガン速

カレーパンおいしそうですね~~
by ガンガンガン速 (2011-05-27 11:52) 

sara-papa

揚げていないカレーパンって、あるんですね♪
温泉パンの由来も面白いですねぇ。(^^♪
by sara-papa (2011-05-27 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。