SSブログ

マスク [俳句]

 久しぶりに俳句をアップいたします。
 冬の季語に「マスク」があります。インフルエンザの流行などもあり,最近はマスクをしている人をよく見かけます。

 告げられし愛の言葉は マスク越し
DSC09989.JPGDSC09988.JPG
 今から14年ほど前,このような句を詠んでおりました。
 マスクで顔を被い,眼だけをキラキラ[ぴかぴか(新しい)]ウルウル[目]させながら愛の告白[揺れるハート]何だか効果がありそう,と考えました[わーい(嬉しい顔)]万が一「お断り」を受けても,恥ずかしい表情を見せずに済みますし[ふらふら] 
 しかし現在では,「直接想いを伝える」というのはあまり行われないとか。そうなると,「マスク越し」などめったにないのでしょうね[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 4

ソファーラヴ

マスク今大変売れているようですね。
万が一断られてもマスクがあると助かりますね。いい考えかも!!
by ソファーラヴ (2011-02-03 11:02) 

ぷりん

そうですよね~。
最近、直接思いを伝えることってあんまり、ないみたいですね~(・・?
by ぷりん (2011-02-03 15:33) 

ユーフォ

今はメールで告ったりするのでしょうかね?
デジタルすぎるのもいかがでしょうかね。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-02-03 16:52) 

ブートム

こんばんは!!
マスク越し...その手がありましたか!
(何言ってんだろう僕orz)
by ブートム (2011-02-03 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。