SSブログ

特急スーパーひたち@偕楽園 [撮り鉄子・撮り飛子]

 このたび,マイカテゴリーに「撮り鉄子」なるものを作ってしまいました[たらーっ(汗)]まだまだ修行中ですが,ご笑覧いただけると幸いです。
 さて今回は,先週土曜日に撮影した特急スーパーひたちの動画を2本。
 まずは水戸市の偕楽園で撮影したもの。

 この場所は高台でJR常磐線がすぐそばを通っているので,鉄道車両撮影には適しているかもしれません。梅が開花した頃,また挑戦してみたいです[ムード]
 それから下の動画は,同じく水戸市にある赤塚駅のホームを通過するスーパーひたち。角度があまりよくないですし,リサイズしたため画像が粗くなっておりますが,スピード感を楽しんでいただければ[かわいい]

 この動画では,特急通過の注意放送が1回しか入っていませんが,実際は2度流れています。
 動画から静止画に加工したものもアップします。左が偕楽園から,右が赤塚駅で撮影したものです。 
SuperHitachi20101218-1.jpgSuperHitachi20101218-2.jpg
 鉄道写真を撮る際にはマナーを守って,周りに迷惑をかけないようにしましょう。
nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 2

ポコちゃん♪

こんばんは!
私の12月4日のチキンカレーの記事に、
コメントを頂いていたみたいで、すみません。
今気付きました。(^^;)
大変失礼致しました。m(_ _)m

そうですね、鉄道にかぎらず、マナーは大事です。
昔と比べ、思いやりや気遣いの心が薄れてきています。
みんな初心に返らなければいけませんね。(^^)
スーパー日立・・・なかなかいいフォルムです。^^
by ポコちゃん♪ (2010-12-21 19:15) 

ぷりん

撮り鉄子☆素敵ですね~(≧∀≦)
私も、撮ってみたいです~♪
by ぷりん (2010-12-22 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。