SSブログ

11月のバラ@茨城県植物園(11月編その4) [茨城県那珂市・文化スポット]

 茨城県植物園にあるバラ園。こちらのブログでも何度となくバラの写真をアップしておりますが,同じ品種でも,季節や気象条件等により美しさが異なるようです。
 11月中旬,霜が降りた後でもきれいに咲いているもの,芳香を放っているものがありました。花が少なくなるこの時期,非常に貴重な存在です。
 左から右へ順に,「ゴールデン・メダイヨン」「アシュラム」「つくばエクスプレス」「光彩」「シンプリー・ヘブン」「カルト・ブランシュ」となります。
GoldenMedaillon20101120.JPGAshram20101120.JPGTsukubaExpress20101120.JPGKosai20101120.JPGSimplyHeaven20101120.JPGCarteBlanche20101120.JPG
 バラの葉に止まっていたテントウムシも[カメラ]
Tentomushi20101120.JPG
 また下の写真,左から右へ「ブラスバンド」「わらべ歌」「賛美」「ゴールデン・モニカ」「丹頂」「メルヘンケニギン」です。
BrassBand20101120.JPGWarabeuta20101120.JPGSambi20101120.JPGGoldenMonica20101120.JPGTancho20101120.JPGMarchenkonigin20101120.JPG
 そしてこちらが「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」。先日,イギリス王室の慶事が発表されました。愛息の笑顔に,天国の元妃も喜んでいらっしゃることでしょう[かわいい]DianaPricessOfWales20101120.JPG
 あさっては園内にある熱帯植物館の記事を掲載します。
 茨城県植物園
 住所:茨城県那珂市戸4589  郵便番号:311-0122
  電話:029-295-2150
  http://www.ibaraki-shokubutuen.jp/
  

nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 1

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
素敵なブログですね!
また訪問させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-27 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。