SSブログ

ごくう@【みなと】家 その4 [ごくう(猫)]

goku4.jpg
以前の話はこちら → 第1話  第2話  第3話  
 【みなと】家に出入する 猫「ごくう」には,一緒に生まれた3匹の兄妹猫がいました。
 オスが2匹,メスが1匹でしたが,自動車事故にあったり,いつの間にかいなくなってしまったり,で今は「ごくう」だけ。

 実は,「ごくう」とその兄妹が生まれた場所は【みなと】家ではありません。14年前の春,母猫(3才ぐらい)が膨らんでいたお腹をペッタンコにしたかと思ったら,ひと月のち,我が家の物置で4匹の子猫を見かけるようになったのです(その母猫も【みなと】家で飼っていたわけではありませんが,えさを食べに来ていました)。どこかで生んだわが子を,1匹ずつくわえて運んできたのでしょう。

 そのころの母猫はガリガリにやせてしまい,フラフラで今にも倒れそうでした。子育てに疲れてしまったのか,病気にかかったのか,いずれにしてもその後,母猫の消息は不明です。

 えさを欲しがる「ごくう」を見ているうちに,よく似た母猫のことを思い出しました。
タグ:ペット
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。