SSブログ

ごくう@【みなと】家 その3 [ごくう(猫)]

goku3.JPG
  以前の話はこちら → 第1話  第2話 
 【みなと】家に出入する猫「ごくう」は,正確にはメスとは言えないかもしれません。
 生まれて半年ぐらい過ぎたころ,避妊手術を受けさせたからです。

 2週間ほど前の夜,どこからともなくオス猫がやってきて,庭で長時間『ごろにゃ~ご』と騒いでいました。春は”猫の恋”の季節ですから[黒ハート]
 そっとのぞいて見ると,「ごくう」が高いところにいました。オス猫には「ごくう」がちゃんと??メスに見えるんでしょうね。猫には年齢も関係ないのか???
 「ごくう」の態度は悠悠としていました。まるで品定めでもしているみたい。

 またこの時期,「ごくう」も『ぶぐぉーー』[むかっ(怒り)]とうなり声を上げることがあります。いつもの『にゃー』[ムード]というかわいい声とは別人(別猫?)です。よそのメス猫を威かくし,縄張りを主張するのでしょう[爆弾]

 猫は不思議な生き物で,何年付き合っても飽きませんね。

 写真は,水の入ったペットボトルに身をよせ,くつろぐ「ごくう」。この日は気温が上がったので,毛皮に包まれほてった体を冷やしていたのでしょうか。
タグ: ペット
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。